作品解説 (第一回プチ絵画展・出展作品より)

in hopes.
in hopes.

はじめに。

 

 

この度の震災で、

犠牲になられた方々への、わずかな足しになればと思い、
ポストカードを2種類ご用意し致しました^^

 

わずかでも

この作品たちから、

癒しや、爽快感を、抱いて貰えたらなと、思っています。
 

もし宜しかったら、

暑中見舞いなどに、ご活用ください!^^

(切手で、

「東日本大震災寄附金付切手」

といのが発行されたみたいなので、是非*)

 

 

では、以下解説ですv  

 

 

 

タイトル:in hopes. →

 

これは、下部に注目して頂きたいです。
下部に、竜なのか、鯨なのか、どちらでもよいのですが、創造上の生き物が、
大海原を前進・進航している様を描いたものです。
 
はじめ中央部分から描き始めているうちに、突然現れたのが下部の生き物なのです。
 
瞳には真剣で前向きな魂が籠る様に、特に念入りに描きました(笑)
 
左上には、月に、Hope is desiredと、旗のように印を表しました。

 

 

・・荒波にも負けない、力強い、前進をのぞみます。

 

 

 

 

 

Breath.
Breath.

 

(もう1点ございますー*

 

 

 

タイトル:Breath. →

 

・・がんばりや、つらぬく勇気もたいせつですが、

 

水色のお月様の下に、

しずかに呼吸を重ねている「水の風景」の中で、

一呼吸はいかがですか?
 

 

わたしの、お月さまのイメージは、

 

「夜」

「月の下で、」

「植物たちが

しずかで豊かな呼吸を重ねている。」

 

そんな植物たちの情景が浮かび上がるのです。
 

 

 

さて、わたしたちにも、一呼吸置く準備が必要なのかもしれません。

 

お身体を労わって頂けたらなと、おもいます。
 

 

*やさしいきもちで描きました。*
 
 
 

 

・・以上でした^^